まるぶろぐ

きまぐれです

タークスがキン肉マンのアニメを見たよ(なりきり) 第1話

ツォン「これより、アニメ『キン肉マン』の視聴を始める」

レノ「よろしくだぞ、と」

ルード「突然だな……」

イリーナ「以下、ネタバレ多めとなっています!読む際には注意してくださいね!」

 第1話Aパート「キン肉星からの使者の巻

ツォン「すべてはだいたいここから始まった」

イリーナ「まあ、原作は少し遅めにこのエピソードがありますからね」

ルード「それにしても、キン肉大王夫妻の眼は節穴か……?」

レノ「いくらなんでも豚と人間を間違えるなんてありえないぞ、と」

イリーナ「薄情です」

ルード「あれでは帰りたくなくなるのも必然だ」

レノ「気軽に吉野家投げるなよ、と……」

イリーナ「ミート君のセリフにメスガキみを感じました」

ツォン「そこまではっきり言わなくても……」

 

4人「「「「ゴーリキー?」」」」

 

イリーナ「調べたらゴーリキでした」

 

4人「「「「いやどう聞いてもポケモンの名前や」」」」

 

第1話Bパート「アメリカからきた男の巻

 

4人「「「「タイトルからいきなり男にケツ向けてんじゃねえ」」」」

レノ「あれは受け入れ態勢万全だぞ、と」

ルード「初対面の男に対して尻を向けてどうする……」

 

ツォン「キン骨マンってこんなに登場早かったか……?」

イリーナ「覚えていません」

レノ「テリーマン、銃を両手で扱うとは、まだまだだぞ、と」

クラウド(友情出演)「いやあんたらの上司(ルーファウス)が特別なだけだ」

 

ルード「原作ではウサギ小屋だったな」

イリーナ「まあ豚小屋の方があってるような……」

 

レノ「でた。『ボーイ大人をからかっちゃいけないよ』」

ルード「この頃のテリーは畜生だったのが懐かしい」

イリーナ「特に原作のやつはゲスい笑い方してましたよね」

ツォン「ああ。それと戦いの方はウルトラマンをリスペクトしていたからか、巨大化していたな」

イリーナ「ツォンさん。その件についてですが、ウルトラマンのパロディだったらしいですよ。しかもキン肉マンの大昔の読み切りでの設定は、Wikipediaによると『ウルトラの父の愛人の子で、ウルトラ兄弟の末弟である』というものだったらしいです。今時の夢小説でもそんな設定ありませんよ」

レノ「これは設定盛りすぎだぞ、と……」

ルード「ゆでの頭って一体……」

 

イリーナ「以上、第1話の感想でした!」